扇町、中崎町の女性パーソナルトレーナー菊地あずさのブログ

Suitableパーソナルトレーニングジムのトレーナー、 菊池あずさのBlogです。

PMSと月経困難症

生理前と生理中の症状についてまとめようと思います。ネットや本などでも数多くとら上げられておりますが、簡単にまとめてみました。生理前 月経前症候群(PMS)月経前3〜10日の間続く精神的あるいは身体的症状。症状 イライラ、抑うつ、不安、眠気、集中力…

生理とトレーニングについて

12月16日に報道ランナーというニュース番組で生理について特集が組まれておりました。女性の生理用品を専門に扱うお店や生理休暇を採用する会社、男性管理職へ生理の理解を深めるセミナーを行う企業などもあり、生理への関心が高い風潮になったと感じており…

シュッとした背中をつくる①

寒くなるとどうしても背中を丸めがちになります。そうなると背中にある筋肉達は本来の力を発揮できなくなりますよね。逆三角形のビジュアルを作ることももちろん、しっかり背骨を立たせて二足歩行で生きていく上でも大事なのが背中。鍛えない理由なんてあり…

ダイエットはお酢を✨

9月27日の『沸騰ワード10』で前田敦子さんのお酢の偏愛ぶりについて取り上げられておりました。お刺身にドボドボ、お味噌汁にまで・・・こんなにお酢を入れるようになったのは、現役時代のストレス解消が 食べることだったこと、でも太るわけにはいかないか…

究極の自重トレーニング

パーソナルトレーナーの菊地あずさです。まだまだ暑さが続きますが、いよいよスポーツの秋運動をしにジムに行こうと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?スポーツジムのマシンやフリーウエイトはほとんどがアメリカ製。体格の大きい男性に合わ…

今年の夏こそ!ダイエットの戦略の立て方②

①HOW MANY TIMES 1日何回食べるかこれについては自分の中でもかなり悩みましたモデルさんで5〜6食を小分けにして食べるということをよく聞きます。私もこの方法で減量していましたし、成功もしました。しかし、血糖値を安定させる、脂肪を蓄積するホルモンで…

今年の夏こそ!ダイエットの戦略の立て方

パーソナルトレーナーの菊地あずさです。天気予報によるともうすぐ梅雨も明けるそうですねダイエットについて前回よりブログを更新しておりますが、今回はダイエットを始める前の戦略についてです私自身も10kgの減量の経験があります。当時はあれもだめ、こ…

寝不足とストレス太りの関係

パーソナトレーナーの菊地あずさです😊前回の『ストレス太り』についての続きです。睡眠不足と肥満には関連があるとされています。 なぜなら、ホルモン調整に支障をきたすからです。①レプチン:満腹ホルモン 食欲抑制②グレリン:食欲ホルモン 食欲増進寝不足にな…

『ストレス』太りは存在する⁉︎

パーソナトレーナーの菊地あずさです某スポーツジムで働いていたときによく耳にするのがこんな会話でした。「最近ストレスで太ってきちゃって・・・」ストレスを感じてやけ食いに走ってその結果体重が増加してしまった、そんなこともあるでしょう。しかし、…

体重計よりも鏡を味方につける✨

パーソナルトレーナーの菊地あずさです。7月に入り、本格的にダイエットを始めようとしている方も多いかと思います。シェイプアップを目指すお客様にアドバイスすることの一つにとても簡単なことがあります。それは毎日全身を鏡でチェックすることです❗️私は…

冷やさないコツ

パーソナルトレーナーの菊地あずさです。今日から7月がスタートですね☀️外は暑いのに足や腰、お腹が冷たい・・・そんなお悩みはありませんか?冷房による外部の冷え、冷たいものの飲み過ぎ、運動不足、筋力低下などなどいろいろあるでしょう。「女性だから筋…

ついに梅雨入り 低気圧との上手な付き合い方

パーソナルトレーナーの菊地あずさです。ようやく梅雨入りしましたね☂️雨の日はやる気が出ない、身体がだるい、体調が優れないトレーニングのモチベーションもなかなか上がらないこんな風に感じられる方も多いのではないでしょうか?それはあなたの気合の問…

骨盤ベルトって付けた方がいい?

パーソナルトレーナーの菊地あずさですこれから出産したい、妊娠中、産後の女性にとって役立つ内容を発信していきたいと思います。✨妊娠中の方も産後の方も「骨盤ベルトってつけるべき?」このような疑問を抱いたことはありませんか?私は体型をより早く戻す…

もう歪ませない!正しい座り方

トレーナーの菊地あずさです😊これから出産したい、妊娠中、産後の女性にとって役立つ内容を発信していきたいと思います。✨前回に引き続き骨盤を歪ませない正しい座り方についてです。 ①正座何気なく座るのではなく、一工夫します。写真の様にクッションか厚手…

今日から卒業‼️身体が歪む座り方

パーソナルトレーナーの菊地あずさです これから出産したい、妊娠中、産後の女性にとって役立つ内容を発信していきたいと思います。✨ 多くの女性が気にしている骨盤の歪みについてです 生まれつきだから仕方ないと諦めていませんか? 座り方を見直すだけで…

はじめまして♪

はじめまして^ ^ 認定委託トレーナーの菊地あずさです。 前職はエステティシャンをしておりました✨✨ トレーニングに出会って自分の身体がすごい勢いで変わったことに感動し、フィットネスクラブに転職しました。 トレーナーの勉強をしながら、フリーとなり、…

扇町でお得にパーソナルトレーニング☆キャンペーン実施中!!

大阪の扇町・中崎町のパーソナルトレーニングジム Suitable スータブルです(^^) ジムのご紹介です♪大阪でプライベートジムをお探しの方も是非ご覧ください^^ Suitableパーソナルトレーニングジムとは? 料金 【入会金】 【初回体験(税込)】 【基本料金(税…

扇町・中崎町で女性パーソナルトレーナーをお探しならSuitable!

大阪扇町・中崎町のパーソナルトレーニングジムSuitable代表、田中です! 赤木トレーナーが実家を継ぐため退職し、Suitableのトレーナーでこのブログを管理してきましたが新しく女性トレーナーが加わったのでそのトレーナーにこのブログを任せることにしまし…

大阪の扇町・中崎町でジムを探している方へ☆

2019.3.15(金) 大阪の扇町・中崎町のパーソナルトレーニングジムSuitableです☆ 新設したコースのご案内です(^^)/宜しければ下記リンクをご覧ください<(_ _)>これからジム通いを始めようとしている方々へ向けて作ってみました↓↓ www.yasuyasi.biz

☆重要なお知らせ☆

suitableの赤木です!更新できず見てくれていた方々、申し訳ありませんでした。この度3月末でsuitableを辞め、実家である三重県に戻り、唐揚げテイクアウト専門店、唐揚げ本舗かんべやを継ぐことになりました。急な話で申し訳無いのですが、このブログ自体su…

女性の気になる部分シェイプアップ特集パート2☆

大阪の扇町、中崎町、梅田のパーソナルトレーニングジム Suitable トレーナーの赤木です! 今回は女性の気になる部分特集パート2と言うことで、 女性の気になる部分で多い箇所、太もも、お尻のトレーニング方法をご紹介して行きたいと思います! それが写真…

ダイエットセミナー☆

扇町、中崎町のパーソナルジム Suitable トレーナーの赤木です! 今日は先日ダイエットセミナーでの講習で得た情報を少しだけ、皆さんと共有したいと思います! いきなりですが 皆さん、ダイエットの成功と失敗は何だと思いますか? 成功はもちろん自分が目…

女性の気になる部位シェイプアップ特集パート1☆

大阪の扇町・中崎町のパーソナルトレーニングジム Suitable(スータブル)の赤木です! 今回は女性の気になる部位ランキングで常に上位に入ってくる二の腕!!! さらにバストアップ、姿勢改善までを1つの種目で行える魅力的なトレーニングをご紹介したいと…

キックボクシングを大阪のパーソナルトレーニングジムで☆

大阪の扇町、中崎町・梅田のSuitable パーソナルトレーニングジム、トレーナーの赤木です。 今回はタイトル通りキックボクシングについての記事を書いていきます! 今芸能人の方々もキックボクシングをされている方が多いですよね!SNSでミット打ちをしてい…

トレーニングする際の姿勢は超重要☆

大阪の扇町・中崎町のパーソナルトレーニングジム Suitableのトレーナー赤木です! 前回告知していたトレーニングする際の姿勢について、今回は書いていきます。 まずは写真をご覧ください! これはプランクというトレーニングです。この姿勢はトレーニング…

大阪で日曜日も開いてるパーソナルトレーニングジム☆

大阪の扇町、中崎町のパーソナルトレーニングジム Suitableのトレーナー赤木です! パーソナルジムをお探しの方、是非ご覧ください(^o^) パーソナルジム、Suitableは日曜日も絶賛営業中です!! 夏も終わり涼しい季節がやって参りました! スポーツの秋、ト…

大阪の扇町・中崎町のパーソナルトレーニングジムが日曜営業開始☆

大阪の扇町、中崎町のパーソナルトレーニングジム Suitable のトレーナー兼レズミルズインストラクターの赤木 亮介です。 いよいよ9月から日曜日の営業が始まりました!! 新天地でのお仕事とても楽しみでワクワクしております(^o^)! 第1週目の日曜日、ご来…