大阪の扇町、中崎町のパーソナルトレーナー赤木亮介のBlog

Suitableパーソナルトレーニングジムのトレーナー、 赤木亮介のBlogです。

トレーニングする際の姿勢は超重要☆

大阪の扇町中崎町パーソナルトレーニングジム Suitableのトレーナー赤木です!

 
前回告知していたトレーニングする際の姿勢について、今回は書いていきます。
 
まずは写真をご覧ください!
f:id:suitablery:20181014161613j:plain
 
これはプランクというトレーニングです。この姿勢はトレーニングの際はもちろん、日常生活においても重要な役割を果たします。このプランク姿勢でトレーニングを行う事により、正しい動作でのトレーニングが可能になります。正しくない、歪んだ姿勢のまま、トレーニングを続けると身体を痛めてしまったり、思ったような効果が得られません。
 
よってこのプランク姿勢はトレーニングを始めていく上でとても重要です!!
 
こちらがスクワットのトレーニング風景です。
f:id:suitablery:20181014162525j:plain
 
プランク姿勢の基本は後頭部、肩甲骨、お尻が一直線が理想の形です。この写真ではそれが出来ていません。スクワットでお尻やももの裏のトレーニングをしたいのにこれでは効果的ではありません。
 
次の写真です!

f:id:suitablery:20181014163034j:plain

この写真では先程言った後頭部、肩甲骨、お尻が一直線になっています。このプランクで練習した正しい姿勢でスクワットのトレーニングを行うのことで、美脚、美尻を目指すことができます!

 

f:id:suitablery:20181014163435j:plain

 

素晴らしい姿勢でスクワットが出来ていますね!トレーニングをするのは、とても良いことで大事です。ですが間違った姿勢でトレーニングを行うと体を痛めたり、目指している身体に近づくことができません。

 

パーソナルトレーニングは1対1でお客様を見るので、トレーニング姿勢を見るにはとても適しています。更にそこからお客様のコンディションに合わせて、種目や回数を決めてトレーニングを行っていきます。

 

なかなか痩せたいのに自分1人ではトレーニングのやる気が出ない方、これからトレーニングをするのに正しいフォームを覚えたい方、パーソナルトレーニングの使用用途は様々です。

是非自分に合った用途でパーソナルジムに通って見ませんか?

 

 

この記事を見てトレーニングに興味を持って頂いた方は

中崎町 パーソナルジム suitable で検索!

お問い合わせはホームページからお願い致します↓

大阪の中崎町・梅田での パーソナルトレーニング はスータブル!