大阪の扇町、中崎町のパーソナルトレーナー赤木亮介のBlog

Suitableパーソナルトレーニングジムのトレーナー、 赤木亮介のBlogです。

ダイエットセミナー☆

 

扇町中崎町のパーソナルジム Suitable トレーナーの赤木です!

 

今日は先日ダイエットセミナーでの講習で得た情報を少しだけ、皆さんと共有したいと思います!

 

いきなりですが

皆さん、ダイエットの成功と失敗は何だと思いますか?

 

成功はもちろん自分が目標としていた体重になった!

例50kgから目標体重45kgになった!

体脂肪率25%から目標22%になった

などが成功例と言えます。

 

一方でダイエットの失敗ですが、

例、50kgから目標体重45kgに届かず47kgだった。

これは失敗でしょうか?

 

もう1つ例を挙げると

50kgで目標体重45kgを目指したが、47kgから体重が落ちず諦めてしまった。

 

上の2つの例で違う所は諦めてしまったという点です。

 

ダイエットはもちろん成功させる為に期限を決めて行うことはとても大事です!

ただそれより大切なことは諦めずにやりきるという事です。

諦めなければどれだけ時間がかかったとしても、ダイエットはいつか必ず成功します!

 

ダイエットは食事、運動、生活習慣など大切な要素はいろいろありますが、まずはダイエットを成功させたい気持ち、心構えがないと続きません。

 

よって自分がなぜダイエットを成功させたいのか?

この部分を明確にする必要があります。

 

 

まずはいつまでに何kg痩せるか。

 

今年中に3kg痩せる!!

 

もちろん、これで目標としてはオッケイです!

 

ただそこに、痩せてどうしたいのか明確な理由を付け加えましょう!

 

同窓会で再会する友達からスタイルがいいと褒められてとても嬉しい気分になりたいからなど。

 

では褒められるためには体のどの部分をより痩せたら褒められるのかなど、具体的に考えるようになります!

 

こうすることで、よりダイエットへの意志が高まり成功しやすくなります。

 

パーソナルトレーニングでは、トレーニング方法や補助はもちろんですが、お客様のモチベーションを維持するのもとても大切な仕事です。

 

そのために目標を明確にし、その目標を達成するためのサポートを全力でさせて頂きます!

 

今からダイエットをしたいと考えられている方、ぜひ一度明確な目標を立ててみて下さいね。

 

 

この記事を見て気になった方は、下記店舗HPをご覧ください↓↓

大阪梅田の パーソナルトレーニング はスータブル!

 

お気軽にお問い合わせ下さい。